「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

寒さを乗り切る

寒い!寒い!とにかく寒い!!

僕は寒いのが嫌いです。


冬ってやつはどうしてこうも寒いのか。

僕は断然冬より夏派です。暑い方が耐えられるからです。


寒いと外に出たくないし、何をするにも億劫になります。

僕は普段からひきこもりですが、これからますますひきこもりに拍車がかかるでしょう。


家では暖房を付けず、防寒着を着込んだり寝袋にくるまっています。

寒さは堪えますが、ハングリー精神で乗り切ります。


11食生活をすると、普段は胃の中が空っぽなので体が温まりません。

食べ物を食べることで体の中で燃焼されて温まるので、11食の人はそういう意味では冬は不利かもしれません。


筋トレをすると、15分くらい体が温まります。

僕は寒くてどうしようもないときは、筋トレして体を温めます。

筋トレはもはや筋肉を付けるためよりも防寒対策の一環です。


15分くらいじゃ意味ないじゃないかと思われるかもしれませんが、意外とそんなこともありません。

なぜなら、筋トレ後の15分間は無敵状態になれるからです。


どうしても動かなければならない場合、でも寒くて動きたくない!ってことよくありますよね?

そんなときは、筋トレをして体を温めるんです。

そうすると、体が温まるのと同時に細胞も活性化しますので、やる気が起きます!

まさに「無敵状態」ですヽ(´▽`)/


その勢いで物事に取り組めば、あっという間に片付いてしまいます。

筋トレの代わりにストレッチでも多少の効果はあります。


みなさんにもそれぞれ防寒対策はあると思いますが、みんなで寒さを乗り切りましょー!



やっぱ暖房つけようかな。。