「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

やかんを捨てようか検討中

お湯を沸かすために必要なもの、やかんです。

 

これを捨てようかどうか悩んでます。

 

…夏は別にいらないけど、冬はやっぱりいるかな?寒くなるしね。

それになんだかんだで冬は使ってたし。

でもキッチン狭いから、やかんは正直めっちゃ邪魔なんだよなぁ。

最悪お湯を沸かそうと思えば、厚底フライパン(唯一の調理器具)でもいいかぁ…う~ん。。

ということで、とりあえずこの冬はやかんを使わずに過ごしてみようと思います。

 

ちなみに我が家には電気ポットもありません。

さらに電子レンジもないので、温める道具といえば厚底フライパンと人肌のみ(〃ω〃)

 

冬場はいつもお湯を沸かして水筒に入れて持ち歩いてるんだけど(女子か!)、水でもなんとかなる!とタカをくくってます( ̄^ ̄)

 

家で水分をとるときも、以前は白湯を飲んでいたんだけど、最近は面倒なので水道水をそのまま飲んでます。

だからやかんなんて必要ないの。

 

えっ水道水はおいしいのかって?

えぇ…別にまずくはないです、ハイ。

こんなのは慣れです。

ミネラルウォーターなぞというセレブな飲み物は必要ないです、ハイ。

男なら水道水を豪快にゴクゴク飲めばいいんです!

 

 

水道水サイコー!!(yeah☆)