「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

サバイバー

どうも、ゆるらくです。


僕は自分のことをシンプリストとかミニマリストなのかなぁと思っていましたが、どうもしっくりきません。

たしかに普通の人の家にあるものがないし、なるべく必要最小限のモノで暮らすようにしています。

これは世間でいうミニマリストっていうやつなんでしょう。

他人からみたら、そう見えるかもしれません。


だけど僕の家の中はそんなにすっきりしていません。。

洗濯物もたたまずにほかりっぱなしだし、物も出しっぱなしだったりします。

ただ物が少ないから汚部屋にならずに済んでいるだけで、モデルルームのような部屋では決してないです。


僕は生野菜をばりばり食べるし、生野菜は包丁で切らず引きちぎって皿に盛りつけます(笑)。

それに、家の中なのに寝袋で寝ています。

洗剤も使わないし、シャンプーも石鹸も使いません。

まるで サバイバルです。

そう、僕はミニマリストではなくサバイバーなのかもしれません( *`ω´)


というのは冗談ですが、人はつくづく慣れる生き物だと実感します。

他人からみたら不便な生活だと思われるかもしれませんが、僕にとっては普通なんです。

楽を極めていくと、どんどん生活がシンプルになってきますね。

今のところはお洒落な部屋とは無縁ですが、もっと断捨離を極めていけばそのうち理想の部屋に近づくと思っています。


僕の目指す部屋は、神社のような神聖な空気がただよう空間です。

そこにいるだけで心が落ち着けるような場所です。

決してサバイバルをしたいわけではありませんよ(笑)!


道のりはまだ果てなく遠い。。。