「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

やかんの断捨離

やかん捨てましたよ〜!

いつもコンロの上に置きっぱなしで、しまう場所がなく持て余してたやかんと別れを告げました。

今にして思えば、お湯を沸かしたかったらいつも使っている厚底フライパンで事足りますよね。。

なぜ気づかなかったんだ!

あるというのが当たり前すぎて、そういう考えに至らなかったんだろうな( ^∀^)

これでコンロの上には何もなくなり、キッチンがまたひとつスッキリしました。


家にはやかんも電気ポットもなく、お湯を沸かす手段が厚底フライパンしかありません。

でもそれでいいのです。

一つのモノに対して複数の機能や役割を持たせるのは、ミニマリズムの常識です。

包丁がない僕は、野菜を手で引きちぎるという荒業をやっていますが(笑)、つまりはそういうことなんです!


捨ててみてわかりましたが、やかんはマジでいらないです。

景品でもらう変なストラップぐらいいらないです。

やかんって場所もとるし、けっこう邪魔じゃないですか?

邪魔に感じているなら、捨ててしまっても問題ないですよ〜!