「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

1週間断食(前日)

明日から1週間の断食を決行します!

過去に3日間の断食はしたことありますが、1週間に挑戦するのは初めてです。

 

なぜ断食なのかって?

それは、日頃の食生活が乱れているからです!(反省)

昨日も久しぶりにバーに行って、たらふくお酒を飲んでしまいました。

そして帰りにラーメンをペロリと平らげました。

しまいには、スーパーでケーキとお菓子を買って食べていました。(あんまり記憶にない…)

 

というわけで、ここらで一つ長期断食でもして体をリセットしてみようかなと思ったわけです。

ちなみに、毎年冬になると、食生活が乱れたらアトピーを発症してしまう体質なので、アトピーを治す目的もあります。

今シーズンは、アトピーが例年よりひどく出てしまったので、少し辛い思いをしています。

 

さて、今日は長期断食の準備ということで、お酒は控えます。でもケーキとお菓子の残りがあるので、もったいないんで食べますが。(意志の弱さが出ています。。)

 

本日のメニューは以下の通りです。

・玄米と雑穀米と米麹を混ぜて炊いたもの

・アボカド

・焼き芋

・納豆

・温泉たまご

・ニンニク

・梅干し

・ケーキとお菓子の残り

 

量多すぎ…

今日のうちに食べきらないといけないものもありますし、ちょっと豪華になってしまいました。まぁこれから固形物は食べられなくなるので、最後の晩餐ということで。

 

…ただ、正直やり切れるか心配です。

断食中は体が冷えるので、この真冬の寒さが堪えるでしょうね。

ただでさえめちゃくちゃ寒がりなのに…。

 

いつも1日1食ですが、空腹に慣れているとはいっても、やはり空腹感は辛いものがあります。

でもやるからには成功させたいので、自分を奮い立たせるべくブログに書こうと思ったわけです。

タレントのローラも1週間断食をしたことがあるみたいだし、成功したら大好きなローラみたいにキレイになれるかも?といった思いもあります。(笑)

 

というわけで、明日から適当に断食の経過を報告していきます。