「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

無印良品

シンプリストやミニマリストがこぞって愛用するブランドがある。それはずばり

 

無印良品

 

無駄を省いたデザインと、機能性。

シンプルで柔らかいフォルム。

まさに、生活の無駄を省く生き物たちにとってはぴったりのブランドだろう。

 

もちろん僕も無印良品は多用している。

値段は若干高めに感じるが、それによって生活の質が向上するならば購入しない手はない。

無印良品は、我々のように生活をシンプル化しようとする者に最適なアイテムを提供する会社なのだ。(※私は無印良品の回し者ではありません)

 

 

無印良品のいいところって、やっぱりシンプルなところなんですよ。

飽きがこないし、見た目も全然うるさくない。

ナチュラルだからどんな部屋にも合うし、落ち着くんですよね。

だから、迷った時はつい無印良品を選んじゃう。

 

我が家のタオルも半分無印良品が侵食してきています。

というのも、今まで使ってるタオルをすべて無印良品にチェンジしようと計画しているので、ボロボロになったタオルは無印良品に買い換えています。

 

ハンガーもそう。

ハンガーは壊れることはないけど、お金に余裕がでてきたらちょっとずつ買い換えてます。

ハンガーは木の素材のものを購入してるけど、なんかその木に消臭効果があるらしい。

 

他にも、洗濯カゴや小物なんかも無印良品に変えていこうかなと思ってます。

まぁ他のインテリアショップも見ながら気に入ったものを探すけどね(*´∀`*)

 

とにかく僕らみたいな人種にとっては、困ったら無印良品買っときゃ間違いないやろってことです。

シンプルでそこそこおしゃれ、しかも他のバリバリおしゃれなインテリアショップよりは安めで、しかも品質も良いと僕は思ってる。

 

 

部屋のシンプル化をはかりたいなら、無印良品は入門編にもそれ以外にもおすすめですよ。