「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

歯ブラシ活躍中

水回りの掃除をするときは、毎回激落ちくんを使います。

 

激落ちくんと水だけで結構いけますよ。

カビキラーとかの市販の洗剤を使うのも面倒ですし、激落ちくんと水だけでささっとやってしまいたい気持ちもあるので、毎回これだけで掃除に挑んでいます。

一応重曹もありますが、ほとんど大掃除とかにしか使いません。

 

ただ、細かい網目や排水口なんかは激落ちくんでは難しいです。

そんなときに活躍するのが歯ブラシです。

歯ブラシは、細かいところの汚れや排水口などの手の届かないところの汚れにはうってつけです。

 

普段見て見ぬフリの奥ばった溝の汚れも、歯ブラシを使えば磨き落とせます。

歯ブラシは掃除のために作られたと言っても過言ではないでしょう。

 

僕は100均の使い捨ての歯ブラシを使用してます。

100円で5本入りとかなので、たまに使う分にはコスパはいいと思います。

ホントに便利ですよ!

 

まだ歯ブラシを掃除に使ったことがない人は、ぜひやってみてください。

手が届きにくいところが楽に掃除できますので、掃除が楽になりますよ~ヽ(・∀・)

 

 

ん?おすすめの洗剤??

重曹お酢、米ぬかです(´-ω-`)

あとは…塩?ウ~ンよく知らない。。笑

 

ではっ♪