「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

五本指ソックスの魅力

これを知らない人は損をしているというものは、世の中にたくさんあります。

 

その一つが、五本指ソックスです。

 

五本指ソックスってどんなイメージ?

カッコ悪い、恥ずかしい、そんな風に思ってませんか?

そう思っているんなら、なんともったいないことをしているのでしょうか!

 

もし五本指ソックスを敬遠しているのなら、騙されたと思って一度履いてみるといい。

なんと快適なことか!!

足の指一本一本が呪縛から解放されたかの如く、自由に動くではないか!

 

これは快適というより快感に近い。

一度五本指ソックスの甘美を知ってしまうと、もう普通の靴下には戻れない。

そんな悪魔的な魅力を持つアイテムが、五本指ソックスなのです。

 

五本指ソックスは、こんなメリットもあります。

 

・足の指の形をキレイに保つ

・水虫予防

・足が蒸れない

外反母趾の改善

・扁平足の改善

 

五本指ソックスを履くと、足元はいつもサラサラして快適です。

蒸れないので、汗っかきの人にはとくにおすすめです。

 

僕はユニクロの五本指ソックスを履いています。

五本指ソックスは種類があまりないですが、それはまぁ仕方ないことでしょう。

おそらくまだその魅力に気づいていない人たちが多いので、人気がないのでしょうね。

 

それに、五本指ソックスを履いていると他の人に知れたら、ちょっとバカにされてしまうこともあるかもしれません。

「ダサいなお前」

「それは恥ずかしいよ」

なんてことを言われてしまうかも。

隠れキリシタンのように、コソコソと正体を隠して生きていかなければならないハメになるかもしれません。

 

しかし!

 

五本指ソックスを履いているあなたは、時代の先を行っている人なのです。

いつの日か、五本指ソックスがスタンダードになる日がやってきます。

 

とにかくこの快感は、履いてみなければ味わうことができません。

はじめは履くのに手間取るかもわかりませんが、履いた瞬間の指の感覚はちょっとクセになりますよ。

 

 

五本指ソックス、もう手放せません(≧∇≦)