「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

シンプルな時間管理

日々の生活の中で、時間は目まぐるしく過ぎていきますが「時間があったらアレができるのになぁ…」とか、そんなこと思ったりしませんか??
それなのに関わらず、寝る前にはスマホをイジったりして無駄に過ごしてたり。
僕はそれで何度も自己嫌悪に陥っています。
忙しいときは時間がないとつぶやき、時間があるとやる気がなくなってしまう。これじゃあやりたいことも出来ずに無駄に時間を浪費するに決まっています。

そんなときは「これだけは絶対にやる!」ということを、一つだけ決めるといいかもしれません。
これだけは絶対にやるということは、他のことはやらないと決意すること。24時間の空っぽの容器の中に、とにかく一番やりたいことを突っ込んでしまうことです。
そして二番目以降のことは、どーでもいいや♪と投げ出す!笑
二番目以降は、一番目が終わったら考えればいいじゃん!そんなシンプルな時間管理をすれば、意外と日常が有意義なものになるのかもしれませんね。