「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

ビックシルエット

数年前から流行りだしたファッションの流行、ビックシルエット。
実際に着てみると、楽ですねぇ。

自粛期間が長く続くと、服もネットでポチる機会が増えてきます。

ジャストサイズの服を買うときは、サイズ感がシビアになってきますが、大きいサイズの場合は、ぶっちゃけXLでも2XLでもそんなに大差ないと思うんです。
ワンサイズ間違ったとしても、そんなに変じゃないし、そういう意味ではネットで買うハードルが下がっているんじゃないかなと思います。

夏になると、汗で服が体にくっついて不快感がありますが、ビックシルエットだとそこまでくっつかないですね。
服と体に隙間ができて、通気性がよくなったからなのか、なかなか快適です。

昔はSサイズばかり着ていて、ビックシルエットを着ることなんてほぼなかったんですが、着てみると意外といい感じ。
体の締め付けもなく、ビックシルエットならではの快適さがわかります。

自粛期間がいつまで続くかわかりませんが、自粛期間中はこの流行は続くんじゃないかと思います。
まぁ流行とか関係なく、大きいサイズの服を着ることは、気持ちもゆる~くなって楽ちんですよ~。


…えっだらしない!?