「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

電話に出んわ

突然かかってくる電話が嫌いです。
こちらの事情もお構いなしで、強制的に時間を取られてしまうのが嫌になります。
そんなに急な用事なんてないだろうに、いちいち電話しないでほしいと思っています。


それに電話って音声だけのやり取りだから、なんか聞きづらいですよね。
電話に出たくないっていうか、もうメールでよくない!?と思うんです。

メールだと記録に残るし、後から言った言わないにならないのでそっちの方が安心です。

僕はもちろん知らない番号からの着信は無視していますし、かけ直そうとも思いません。
電話は相手の時間を強制的に奪う行為だということを、世の中はもっと理解する必要があるんです!

電話に出ないからといって5分おきに電話してくる人いません?
そしていざ電話に出ると、別に急ぎの用事じゃなかったり。

その時は、毎回〇してやろうかと思っています。

 

…まぁメールも直接会うのも嫌なんですけどね

つまり引きこもりたい!!