「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

一人暮らしの聖域

僕は一人暮らしをしています。


一人暮らしが長くなると、誰かと一緒に住むことなど考えられなくなります。
家にいる時間、全て自分の思い通りにできますし、何をしても誰にも文句を言われません。


一人暮らしが長くなると、誰かと一緒に住むことができなくなってしまうと思います。

おそらく、今は家族と一緒に住むことさえ、多大なストレスに襲われるんじゃないかと思います。
別に家族が嫌いとかそういう問題ではなく、誰かが同じ空間にいること自体がストレスなんです。

なんとなく自分の聖域が侵されるような気がするのかもしれません。
家族でさえこんな気持ちなので、他人と同棲やルームシェアすることなどありえません。

いやでも、このままいくと生涯独身になってしまう。
しかもそれが気にならない自分がいる。。
これがいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、社会的にはよくないことは明白です。

 

一人暮らしが長い人で、他人を家に招き入れることがない人は、自分の聖域が広くなっている可能性が高いです。

ご注意を。