「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

サボる技術

お仕事頑張ってますか~?
あまり張り切りすぎると、体に障りますよ。
適度に休んでくださいね。

仕事ができる人は、息抜きの仕方も上手なはずです。

さて、仕事を休憩するのはいいとして、サボるのはよくないと世間では言われているみたいです。
サボっている間も給料は発生しているわけで、給料泥棒と呼ばれても仕方ないかもしれません。

ただね、成果を出していればそれでいいと思うんですよねぇ。
結果を出せば、いくらサボろうが関係ない、そうは思いませんか?

そもそも、仕事は時間をかければいいというものではないのですよ。
時間をかければ良い結果が得られるか?
…答えはNOです。

集中的に仕事に取組み、キリがついたらしっかりサボる。
この方が生産性が上がります。
仕事は時間の長さではなく、質なんです。
集中力がものを言います。

つまり、集中力を上げて短期的に業務に取り組めば、あとはサボっても全然OKなんですね!

集中力の上げ方?
いろいろあると思いますが、その中の一つとして「それ以外のことは考えない」というやり方があります。


自分がやる業務や、誰かに連絡しなきゃいけないこと、悩み事等を全部やることリスト等に吐き出して、自分の頭の中から追い出します。
頭が空っぽの状態で仕事に取り組めば、集中力は飛躍的に上がるでしょう!

さっさと集中して仕事を終わらせて、今日もサボろうぜ!