「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

通勤靴

僕は基本、スーツで勤務しています。
今は夏なので、さすがに上着を着ることはないのですが、Yシャツとスラックスという恰好をしています。

通勤時は、革靴を履いていました。
革靴は、とにかく疲れます。
ただでさえ満員電車に乗って坂道を歩くのも大変なのに、革靴を履くなんて修行かよ!と言いたくなります。

そこで、革靴をスポーツスニーカーに履き替えることにしました。
GUのスニーカーで、メッシュ素材になっていてとても快適です。
軽くて動きやすい。これなら毎日の通勤のストレスから少し解放されます。

幸い今の職場は上履きに履き替えるので、ぶっちゃけどんな靴を履いていっても関係ありません。
もっと早くからスニーカーにするべきでした。

見栄えは革靴の方がもちろんいいですが、そんな甘っちょろいことは言ってられんのです。
楽なのがイチバンなのです!