「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

秋は疾風のごとく過ぎ去り候

昨日あたりから突然寒くなりましたね。
慌てて衣替えをしました。

夏から冬模様へ、一気に気候が移り変わりました。
秋の過ごしやすい装いは、一瞬で過ぎ去ってしまう気がしています。

ところで、春と秋の季節がだんだん短くなってきているように感じているのは僕だけでしょうか?
急に暑くなったり寒くなったり、季節がとても忙しくなっています。
僕の感覚では、

・春 → 5月
・夏 → 6~9月
・秋 → 10月
・冬 → 11月~4月

という感じです。
春と秋が一ヶ月ずつしかない!
過ごしやすい季節は本当に短くなったような気がしています。
昨夜は急に寒くなったので、夜中に起きて下着を冬用に着替えました。

気温が突然変わるのは仕方ないですね。
しかしそれでも、季節は平等に3か月ずつに分けるべきだと思うのですが。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪をひかないように気を付けてくださいね。