「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

儀式

あなたは自分なりの儀式を定期的に執り行っていますか?

毎朝祭壇でお祈りをする。
宇宙のパワーを受信する。
異星人と交信する。

あなたのことですから、まぁこんなことは当たり前のように毎日やっていると思いますが、まだやっていない方はぜひやっていただくことをお勧めします。

儀式を行うことにより、あなたに平安が訪れます。
何があっても心は涼しいままでいられ、動じることがなくなります。

どういうことかというと、例えば仏教のある宗派では「南無阿弥陀仏」と唱えるとそれだけで、極楽浄土へ行けるそうです。
念仏を唱えるだけで、あとは仏さまが救ってくれるそうなのです。
ありがたい話ですね。

儀式を行うことは、これに近いものがあります。
お祈りをしたり、宇宙のパワーを受信することで、あとは神様が救ってくれるのです。
もう何も心配することなく、安心してこれからを生きていけるのです。

儀式を行うことは、不安を取り除くことなんです。
「神様、私を救ってください!」
「私は神様に感謝します!」
という想いを儀式という形に表すことで、清々しい気持ちになれます。

そういう意味では、儀式は自分を納得させるためのものだったりします。
儀式を行うことで、「自分はこれだけ神様に帰依しています」ということを具体的に表現しているのです。

「そんなのくだらない」と思いますか?
ではお聞きしますが、あなたは今まで一度も神社にお参りをしたことはないのですか?
祈祷をしてもらったことは?
それによって、ちゃっかり神聖な気分になっちゃったりしませんでしたか?

…おわかりでしょうか?
儀式は意外と身近にあり、あなたの心の拠り所になっています。
そしてとても魅力的なものなのです。

ですからあなたも、今日から祈りましょう!
宇宙のパワーを感じましょう!

ハァーーーッ!