「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

ポテチとチョコは運命の恋人である

僕はお菓子が好きでよく食べるんですが、好きな組み合わせがあります。
それは、ポテチとチョコを一緒に食べることです。

ポテチのサクッとした生地と塩気がチョコの甘さと溶け合って、とてもおいしいです。
カロリーも相まって、罪深い味がします。

たまにポテチにチョコがコーティングしてあるお菓子が売っていますが、まぁ味は似たようなもんです。
ただそういうお菓子はたいていお高いので、なかなか手が出ません。

ポテチは何がおすすめかというと、まぁこれは完全に個人の好みですが、プリングスあたりがいいと思います。
普通のポテトチップスは、硬さが足りなくてチョコの硬さとマッチしにくいかと思います。
それに、ポテトチップスは油が多く、少し味がもたつくかもしれません。
味をシンプルにしたい人は、チップスターを選んでもいいと思います。

チョコは、僕は断然ホワイトチョコが好きです。
茶色いチョコでも悪くないのですが、クリーミーなホワイトチョコの方がポテチとマイルドに溶け合って相性がいいように思います。

ポテチもチョコも好きな人は、一度やってみて下さい。
面白い発見があるかもしれませんよ。

類似品として、ブルボンのアルフォートがあります。
あれも大好きなお菓子です。

アルフォートも生地とチョコが重なって、食べるとお互いの良さが引き出され、相乗効果でおいしいですね。
アルフォートが好きな人は、チョコポテチは特におすすめできます。

お菓子はまだまだいろんなポテンシャルはありますね。

よいお菓子ライフを!