「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒煙奮闘記

僕は元喫煙者です。20代前半までタバコを吸っていました。タバコを辞めるのは苦労しましたが、今では辞めて良かったと思っています。なぜならメリットばかりだから。当時は一日にタバコを5本くらい吸っていました。そんなに多くないですね。タバコというのは…

洗顔

起きたら顔を洗う。眠たい顔に水でバシャバシャやると、眠気も取れてスッキリする。洗顔料を使って丁寧に皮脂を落としてやると、ギトギトの脂がかっていた顔がスベスベになる。洗い終わった後は、化粧水を塗りたくる。最後に美容液やら乳液を塗りたくれば完…

ぐるぐる思考

嫌なこと、不安なこと、腹立たしいことがあったとき、人は頭の中でそれを考え続けてしまいます。とくに心配性の人なんかはその傾向が強いかもしれません。思い出したくもないのに、頭の中に勝手に浮かんでくるんですよね。これは自分の意思に関わらず、自動…

王様の国

自分の部屋は、自分の好きなようにレイアウトを変えてみたり、模様替えもできます。多くの人にとって自分の部屋というのは、唯一自分の思い通りにできる空間ではないでしょうか。それはいわば自分の国といってもいいでしょう。その国の王様は自分です。王様…