「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもできる習慣作り

自分の為になることは続けていきたいですが、これがなかなかうまくいきません。どうすればよい習慣を身につけられるのでしょうか? 僕がやっていることの一つは「ほんのちょっとだけやる」です。たとえば、筋トレを毎日続けたいのであれば、毎日1回だけ筋ト…

服を売るか捨てるか

段々と暖かくなり、衣替えをする時期がやってきましたが、僕も服の断捨離をしています。服を捨てるときに必ずといっていいほど湧く感情が「もったいない」というものです。まだ全然着れるじゃん!とか、いつか着るからとか。そのように呼びかけるもう一人の…

アファメーション

理想の自分になる為に、ポジティブな言葉を自分に投げかけてその通りに導いていく。スピリチュアルのような、洗脳のような、怪しいことをしていた時期があります。ネガティブな心を取り除き、心前向きにしていく、自己催眠といったところでしょうか。僕がや…

0を1にする

0を1にする 生産的なことは世の中にたくさんありますが、大きく分けて2種類に分けられます。 一つは、0を1にすること。 もう一つは、1を10にすること。 どちらが優れているという話ではないですが、個人的には0を1にする「ゼロイチ」の方が、1を10にする「イ…

一人暮らしの聖域

僕は一人暮らしをしています。 一人暮らしが長くなると、誰かと一緒に住むことなど考えられなくなります。家にいる時間、全て自分の思い通りにできますし、何をしても誰にも文句を言われません。 一人暮らしが長くなると、誰かと一緒に住むことができなくな…

電話に出んわ

突然かかってくる電話が嫌いです。こちらの事情もお構いなしで、強制的に時間を取られてしまうのが嫌になります。そんなに急な用事なんてないだろうに、いちいち電話しないでほしいと思っています。 それに電話って音声だけのやり取りだから、なんか聞きづら…

ビックシルエット

数年前から流行りだしたファッションの流行、ビックシルエット。実際に着てみると、楽ですねぇ。 自粛期間が長く続くと、服もネットでポチる機会が増えてきます。 ジャストサイズの服を買うときは、サイズ感がシビアになってきますが、大きいサイズの場合は…

テレワーク

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワークをしている人もいるでしょう。僕も現在、週一でテレワークをしています。 テレワークの感想は、ずばり 「 楽!!! 」 朝、就業開始ギリギリまで寝ていられるし、休憩時間や過ごし方等も自由!正直、テレワ…