「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰を求めて勤勉に行き着く

「仕事行きたくなーい」「家事やりたくなーい」「というかなんにもしたくなーい!」楽して生きていけたらどんなにいいだろう。お金持ちになって楽がしたいと思い、必死に働く。病気になって辛くなるのが嫌だから、こまめに健康管理を行う。こびり付いた頑固…

重曹生活

僕の家には洗剤がありません。掃除をするときは、だいたい水だけで済ませてしまいます。シンクや浴槽も、ゲキ落ちくんに水をつけて磨いています。洗濯するときも水だけです。そんなんじゃ汚れは落ちないって?いえいえそんなことありませんよ。水はけっこう…

肌断食

以前のブログで、僕はシャンプーを使わないと言いましたがそれ以外にも使っていないものがあります。洗顔料、歯磨き粉、化粧品なども使っていません。体を洗うときはお湯だけですし、顔を洗うときも水で洗います。もちろん化粧水や美容液といったものも一切…

バスマットの断捨離

先日、バスマットを断捨離しました。というのも、前からずっと疑問に思ってたんですよ。バスマットっているのかなぁって。だってね、よく考えてみるとなくてもええやんって思いません?ちょっとやり方を工夫すればいいわけですよ。シャワーを浴びるとき、ま…

湯シャン

僕は髪を洗うとき、シャンプーを使いません。お湯のみです。もちろんトリートメントなども一切使いません。これを聞いて汚いと思ったそこのあなた!全然汚くないですよ!友達からも臭いとか言われたことありませんし。えっ、気を遣われてるって…??湯シャン…

ベッドの断捨離

昔、ベッドを断捨離したことがあります。なので今ではフローリングの上に寝袋で寝ています。そのことを知り合いに言うと、たいてい驚かれます。かなり変な目で見られてしまいますね。でも僕にとってベッドというのは、とてもめんどくさいものだったんです。…