「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロベース思考

フラットな頭で物事を考えると、いいアイデアが浮かんできたり、悩み事も解決できます。一旦頭を空っぽにして、ゼロの状態で思考を始めると、今まで気づかなかった視点で物事が見えるようになるからです。自分の人生で考えてみましょう。 このブログを見てい…

お菓子の代用食

みんな誰でもやめられないものってあると思うんです。酒、タバコ、博打、買い物...。僕がやめられないものは、お菓子です。お菓子って、老若男女すべての人を魅了しますよね。お菓子を食べると、一時的な幸福感が満たされます。お菓子には文字通り、甘い誘惑…

ココナッツオイル買いました

ここ最近、健康のために油に気を使うようになりました。良い油をとることで何のメリットがあるか正直よくわかりませんが、体に良さそうなんで一応良い油を採るようにしています。 良い油を採るといっても、ただ納豆にオリーブオイルをかけて食べてるだけなん…

金持ちと貧乏の部屋の違い

金持ちの家と貧乏人の家は、それぞれ共通点があります。家の値段や家賃の値段ではありませんよ。もちろん坪数でもありません。 僕が言いたいのは、そういう家のスペックではなく家の中の話です。金持ちの家というのは、モノがきちんと整理されています。どこ…

空間の趣き

趣のある部屋っていいですよね。居心地が良くて、時間がゆっくりと流れる感じ、たまらないです。自分の部屋を趣のある部屋にするのは、けっこう難しいと思います。そもそも"趣き"という言葉自体が抽象的で、具体的にどう取り組めばいいのかわかりにくいから…

オシャレな部屋の条件

雑誌に出てくるようなオシャレな部屋は、マネしようと思ってもなかなか難しいものです。同じような家具を買って同じように配置すれば、なんとなく似た感じにはなるかもしれませんが、いまいちダサく見えてしまうのはなぜでしょう?部屋をオシャレにするには…