「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間断食(7日目)

ついにこの日が来た! 1週間断食の最終日だ。 長かった…。 暗いトンネルをようやく抜け出せそうだ。 僕はなぜこんなことをしようと思ったんだろう。 食生活を改善しようと思えば、他に楽な方法があったはずだ。 宿便を出してみたいという気持ちからだったろ…

1週間断食(6日目)

昨日の夜、またアトピーの痒みが襲ってきた。 たまらずシャワーを浴び、ステロイドを塗る。 断食中はステロイドを使わず乗り切ろうとしていたが、そんな甘い考えは捨て去った。 ステロイドの効き目と、塗ったという安心感もあるんだろう、痒みはじんわりと引…

1週間断食(5日目)

断食をすると、時間がゆっくりと流れていく。 睡眠時間が減り、一日の時間が長くなるのもあるが、早く過ぎてほしいという気持ちがあるときほど余計に時はゆっくりと流れる。 断食の前日に、ローラみたいになりたいと言ったが、案外険しい道のりである。 ロー…

1週間断食(4日目)

朝目覚めて、歯磨きをした後、すぐに水を飲む。 飲んだ水は瞬く間に吸収され、体に染み渡る。 そしてまたすぐにのどが渇くのだ。 体が水分を急激に欲している。 昨日は一滴も水分をとらなかったからだ。 昨日もまたお通じの方はなかった。 お腹に便が滞留し…

1週間断食(3日目)

昨夜はゆっくり眠れた気がする。 昨日は大変だったが、なんとか乗り切った。 おかげで首回りは絆創膏だらけだが。 まだ3日目か。 断食をすると、睡眠時間が減る。 ものを食べていない分、体力を使わないからだ。 さらに、基本的に安静にしていなければならな…

1週間断食(2日目)

それは1日目の真夜中にやってきた。 痒い…。 思わず首筋を掻き毟る。 だめだ眠れない。 痒くてたまらないのだ。 掻きむしってしまったため、掻いたところからリンパ液がにじみ出る。 前日のブログで「順調な滑り出し」と言ってしまったが、とんでもなかった…

1週間断食(1日目)

昨日はあまり眠れなかった。 1週間食を断つ意気込みからなのか、アトピーのせいなのかわからないが、ほとんど寝ていない。 22時に寝て3時頃に目が覚めた。普段は寝るのが大好きなのに。 そこからは寝つけてない。 寝袋にくるまり、ただ時間が過ぎるのを待つ…

1週間断食(前日)

明日から1週間の断食を決行します! 過去に3日間の断食はしたことありますが、1週間に挑戦するのは初めてです。 なぜ断食なのかって? それは、日頃の食生活が乱れているからです!(反省) 昨日も久しぶりにバーに行って、たらふくお酒を飲んでしまいました。…