「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

ビニール傘

コンビニに売っているビニール傘は買いますか?
気軽に買えるし、傘はビニールでいいかなと思ったりします。
しかし、ビニール傘は安物なだけにすぐ壊れるし、あまり大切に扱おうという気がなくなってしまいます。

そこで、少し高めの傘を買うと、大切にしようという気持ちが芽生えます。
とはいっても僕は現在600円くらいの安物を使っていますが、それでもビニール傘よりは大切に使おうという気がしています。

別に高価なものを買う必要はありませんが、自分の気に入ったものを使うと、気分もいいですし大切にすると思います。
まぁそれでもたまになくすんですが…。

ところで、ビニール傘ってすぐ盗まれませんか?
僕も結構被害に遭っています。
ひどいときは、会社で傘を盗まれたことがありました。
日本はなぜかビニール傘が気軽に盗まれるんですよね。。
ビニール傘にカラフルなシールを巻いて自己主張したときは、多少盗まれにくくなりましたが、それでも万全ではありませんでした。

新品のビニール傘を傘立てに置いていたら、古い傘に変身していたことがあります。
これ犯人絶対わかってて新しい傘を持ってっただろ!w