「楽」を極めるシンプルライフ

ズボラで気楽なシンプルライフを目指すブログです。

生食主義

僕は基本生食です。
発芽玄米も生でポリポリ食べますし、野菜も生野菜です。

なぜかって?
体にいいからです!

基本的に、食材は加工すればするほど栄養が失われていきます。
なので、生で食べるのが一番なのです。
生玄米、生野菜、もちろん果物も生のまま食べます。

でも生って美味しくないんじゃないの?って思われるかもしれません。


…はいその通りです。

果物は生でも十分おいしいです。
野菜はほとんど生でもおいしいですが、ゴーヤみたいなクセのある野菜は生で食べるのはなかなかキツイですね。
なのでわりとクセのない野菜を中心に食べています。

生玄米はどうかというと、思いっきりポリポリいっています!
慣れれば結構イケるんですよ。
あとよく噛まないといけませんので、面倒ですがそこはなんとか気合で乗り切ります。

煮たり焼いたり揚げたりと、火を通したり加工したものについては、僕は娯楽としての食事だと認識しています。
栄養があるから食べるのではなく、おいしいから食べる。

僕にとっては、一般的な食事はただの娯楽です。
そういったものを食べるときは、お菓子感覚で食べています。


えっおかしい?

いや変人じゃないから!!